上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_2407.jpg
-kissX5 * EF40mm * F2.8-
 路傍の石よりカメラが向かない被写体代表、家族。祖父が大腸がんステージ4に罹患してから、たまに帰った時撮らせてもらうようにしてる。家族相手に何枚も同じようなカットを切るのは気恥ずかしいので、一発撮りが大半になる。普段感情を表に出さない祖父の微妙な表情を抑えたい気持ちはあったが、困ってるんだか楽しんでるんだかよくわからない微妙な表情だったので良しとする。使う機会があんまり無いEF40mmも喜んでる。
スポンサーサイト

IMG_0708.jpg
- PowerShot SX50 * F4 -
 出る出る詐欺を繰り返していたSX60が先日発売したらしいね。別にいいですけど。超望遠代わりに使ってるだけだし?所詮サブ機だし?別に悔しくなんか無いから。あ?泣いてねーし。ちょっと欠伸しただけだし。ぷんすかぷん。
 部屋を片付ける詐欺をよくやる。なんだかんだ1年は片付けてないね。「時間出来たし片付けっか」と思い立った所でひと月すれば元通り。これぞずぼらな一人暮らしの成せる技、別名さもしい男の馬小屋暮らし。こんな部屋に女の子呼んだ日にゃ、侮蔑の言葉と軽蔑の眼差しをプレゼントしてくださることでしょう。これちょっとよろしくないアルね。そういうプレイならいいけど今回ばかりはよろしくないアルね。OK解ってる片付ける。次の次の休みに片付ける。

IMG_2493.jpg
-kissX5 * SIGMA18-200mm * F5.6-
 遠く離れた友人たちへ。誕生日おめでとう。健やかに、気ままに、自由に生を謳歌しよう。

IMG_0765.jpg
- PowerShot SX50 * F6.5 -
 EF40mmさ、買ったはいいものの結局あんまり使ってないんだ。使う機会と言ったら人物撮影の依頼された時くらい?
明るくて軽いからとりあえず持ち歩くだけの、つまるところ観賞用レンズ。単焦点レンズむつかしい。
 気まぐれに訪問者履歴見ると、結構な人が写真タグから飛んできていて大変申し訳無い気持になった。
こちとらオサレな文章書けないし好きに写真貼ってるだけだから、マジメに写真やってる人に一言謝ったほうがいいかなーと思う殊勝な俺チョー優しい。自分で優しいって言う奴は信用できないらしいですよ奥さん。形だけでも謝っとけば許されるスタイル。

 文章を書くことが好きな人と、写真を撮ることが好きな人。おそらくは大多数が後者である。文字列の海に沈んでいった写真ブログを人の数だけ見てきたからよく知ってる。一言二言、意味深な文章を書いて写真を載せるのはよくあるパターン。ポエム垂れ流すのは昔々やってた覚えがあるから昔の日記は見たくない。過去を振り返るのはやめよう。明日を見よう。
うわっ明日仕事じゃん。明日も見ない。

IMG_2387.jpg
-kissX5 * SIGMA18-200mm * F5.6-
 「あれ、狸じゃない?」「俺には尻しか見えない」「絶対狸だって!」「俺には尻しか見えない」

 写真展に行く機会もめっきり減ったが篠山紀信の写真展だけは見に行った。美術館ってさ、場所が高尚過ぎて肌に合わないわ。
他に人いてもシーンってしてるじゃん。シーンって。私たち上昇志向だから美術館では静かに作品眺めて、カフェーで美味しいお茶飲んで女子会するの。ははーん素敵な頭ですこと。まあカフェは嫌いじゃない。
あれだよ、写真展ってもっとこう楽に構えてて、同好の士が集まって交流する場だと思ってるから「なんか違う」感があるんすわ。
肩の力抜いて見ず知らずの人達と交流するのを楽しむ。撮影者と談笑しながら作品について話す。そっちのが断然楽しいね。
 でも女の子と一緒なら美術館も悪くないっすわー。超リア充っすわー。狸かどうかは尻しか見てないんで解りかねます。

IMG_2140.jpg
-kissX5 * SIGMA18-200mm * F5.6-
 8ヶ月の間何をしていたかと言えば、これといって特に無い。ノートPCのイヤホン端子が壊れたくらいだ。
でもまあ、多少時間をかけて黒光りしたちんこみたいなプラグをポッカリ空いた穴に前後してれば聴こえるようになるよ。
引っ張ったり甘咬みしたり、ちょっと息を吹きかけてみたところでふつふつと怒りがこみ上げてくる。くっそ面倒。まだ修理しない。

 昼間鼻につかない程度のオシャンティー音楽流してるラジオ番組があるんだけど、R&Bやどっかで聞き覚えあるちょっと懐かしい邦楽が流れる日と、グネグネでバッキバキのゴアトランスやむぼぼぼぼでモワワワなダブステ流す日と、無難にハウスとかソウル流しときゃいいじゃん日があるんだわ。体の芯を揺らすような4つ打ち流された日にゃ仕事ほっぽり出してヘドバンしたい気分になる訳だけど、同僚の目の前でヘドバンなんてしたら黄色い救急車呼ばれかねないじゃん。昼間からキマっちゃうので何でもいいから普通の曲流してくださいって誰か頼んどいて。ついでにオススメのムンべもリクエストしてくれると嬉しい。しかし番組名知らない。

sIMG_2573.jpg
-kissX5 * SIGMA18-200mm * F8-
 写真を教えることになった。今日まで好き勝手に撮ってきた俺が教えられる事なんて両手で数える数もない。
1.街でスナップ撮影する時。小学生の登下校時間帯は避ける、これ大事。ダッシュで逃げられてげんなりすることになる。
2.山で風景撮影する時。スズメバチに遭ったらダッシュで逃げる。死ぬ気で逃げる、これ大事。滑って崖から落ちないよう注意。
3.人物撮影する時。旧知の仲であっても一声かけてから撮らせてもらう。これ普通に大事。
4.家出る時。SDカードが刺さってるか確認する、これ大事。よく忘れてがっかりする。
5.鍵かける時。財布持ったか確認する、これ大事。たまにやる。鍵もかけ忘れる。
6.もうない。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 流凛四季, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。