
IMG_0079.jpg
-PowerShot SX50 HS * F6.5-
 自分なりのこだわりってあるだろ?曲がりなりにも6年以上写真撮ってるからそれなりに拘りはできてくる。
何を主役にしてどう引き算するとかフレーミングとか構図とかレンズとかそういう話じゃねーぞ。
俺らがどんな写真にしたいかっていう感性の話だよ。受け手にどんな印象を持ってもらいたいか、
ーある種のコミュニケーションというか感受性の共有というか。そういう拘りのことな。
まぁこっ恥ずかしいから言葉にはしないで置くのが大人ってやつだと俺は信じて疑わないね、うん。

 そんなこんなで今年27だよばーかばーか。やいお前ら目かっぽじってよく聞けよ。「髪切ったら20前後に見えるね」と冗談混じりで言われたと思ったら年齢確認だ。マジ何なの?ランドセル背負って黄色い帽子被って胸に名札つけて「昭和生まれです」とデカデカと貼っておかないとお前ら俺の事分かってくれないの?そりゃ大学生みたいな格好してる俺も悪いけどさ、この苦悩と心境を分かち合える、そんな感性をお持ちの方がいたらお友達になって下さい。タバコあげます。

IMG_1281.jpg
- kissX5 * EF40mm F2.8 STM * F2.8 -
 一度目は冗談だって受け流せることも二度目は軽く本気にするだろ?そういうもんだろ男ってのは。
TVもラジオも車も無いような俺の家に来て一体何をするっていうんだ。聞きたいけどあえて聞かないのはチキンだろうか。
ああ、君らが期待してるエロ本もAVも無いわ。AVにはまるで興奮しないね。外人の喘ぎ声は笑えるから観賞用にまだいいとして
和物はまずいらない。耳障りでしかない。AV見るくらいなら大自然を感じながら野外オナニーしてる方が断然興奮するね。
軽蔑されてもいいけどお前らマジやってみ?住み慣れた街の人気のない場所でのオナニー。町中でやったら通報されるけど、
ここでは青空がおかずだ。孤独のグルメごっこをしよう。風を大地を感じよう。別にオススメはしない。

IMG_0128.jpg
-PowerShot SX50 HS * F6.5-
 僕らと彼女らは広い意味じゃ同類だけど、大きな壁があるような気がする。あんたはシャッターを切る瞬間、にこやかな顔を見せるかい?

IMG_8821.jpg
-kissX5 * SIGMA18-200mm * F8-
 画作りを邪魔しない、空気を読む、他人の画を盗まない。暗黙のルールの中で僕らは自由を謳歌する。


... Read more

IMG_4219.jpg
- kissF * 18-55mm * F5.6 -
 じゃあ今年は今まで染めてない色に挑戦しようってことでうんこ色に染めた。赤とか青とか緑のメッシュとか原色系はよくやってたけど、オーソドックスなうんこ系は初体験。ほら、俺ってばオシャレさんだから世間一般の流行には捕らわれない?的な話に持って行こうとした矢先「今!黒髪がモテる!」とかいうまとめブログを見て呪いの言葉を呟く俺参上。
 年末不幸自慢大会を繰り広げる同僚に「そのうちいいことあるって!」と無責任ポジティブをぶっ刺された矢先にキープ君としてのモテ時代が到来した訳ですが、これもいいことの範疇なのだろうかと問いただしたい。確かにいいコトはできるかもしれんけど精神的によろしくない。こんなこと言ってると7年前の俺に「リア充死ね!」と呪いの言葉を吐き捨てられちゃうんだろうね。つまりリア充時代だと考えればポジティブに生きれる訳だよ。俺すげー。
 夜勤中奇声や苦痛を訴える声があちこちから聞こえるのはデフォだからいいとして、幻視幻聴が出ちゃうのは仕事に支障出るからやーね。当直の見回りタイムでもなく他の職員の仮眠タイムに廊下から聞こえる駆け回る音と叫び声。あぁ、先々週逝った人の声だなーやっぱ精神的にやべーなと思いながらせこせこ書類作りしてるとさ、耳元で息フーされたりドアノックされたり一服するときベランダに見覚えない人が立ってたりするわけだけど、流石にそこまで病むまでじゃないから普通に考えて居たんだろうね。やーね。

IMG_4240.jpg
- kissF * 18-55mm * F5.6 -

IMG_9884.jpg
-kissX5 * SIGMA18-200mm * F7.1-
 山を歩けば木々に惹かれ、浜に行けば海に心奪われる。街に行けば人に面白さを感じるのも道理ってもんじゃない?

IMG_0192.jpg
-kissX5 * SIGMA18-200mm * F5.6-
 他人の撮りたいフレームを撮る。これも盗撮行為と言えるのだろうか。

IMG_0044.jpg
-PowerShot SX50 HS * F5.6-
 撮る側、撮られる側。ただの記念写真であっても、そこに他人が映り込めば肖像権でなんやかんや煩いこの世の中。
撮る側が撮られる側にもなるのだという意識を持って、シャッターを切った写真たちをシリーズ化していく。

IMG_0050.jpg
-PowerShot SX50 HS * F5-
 普通はこういう写真を新年一発目の更新に使うんだろうね。元旦から夜勤だった普通じゃない俺は夜勤明けでそのまま初詣へ出かけるという体力あり余ってる風を職場で吹かせてきたわけだが、軽く吹雪いていたおかげで手がかじかむのな。あれはまだおちんちんが剥けてない小3のこと。ごんぎつねの「おててがちんちんする」というフレーズがクリーンヒットして未だに卑猥な意味合いを込めて使う有り様でしたが、んなこと言ってられないくらい指の冷たさにゃ参ったね。大体東北の1月ってだけでも十分寒いのに潮風香る観光地ってのが選択ミス。JR本線が30分以上遅れる最中の吹雪のせいかわからんけど、春夏秋冬暇人でごった返している観光ストリートが無人化してる中、夜勤明けのハイテンションで4時間以上写真撮っちゃうようなヤツの事を普通じゃないっていうんだぜ。覚えておいて。

sIMG_1589.jpg
-kissX5 * SIGMA18-200mm * F5.6-
 新年明けましておめでとうございます。更新しないのが当たり前の当ブログを本年もよろしくお願いします。
昨年度はいよいよもって本格的な放置ブログの仲間入りかと思われましたが、どういう訳か昨年度末から写真欲がガンガンズンズングイグイ上昇してしまったので、おそらく2014年は二桁更新できると予測してます。すごい!
 いやさ、そうそう毎日書けることってないぜ?淡々とした日常報告を重ねる、ある意味それも面白いかもしれんけど、
せっかくオナニーするなら140字以上の文章書きたいじゃん?200字詰め原稿用紙におっきい男根書きたいじゃん?
つまりそういうことだよ。わからないか。そうですか。

 3日程前から給湯器からお湯が出ないという珍事に苛まれている。俺を助けろ。安心しろ風呂には入ってる。鍋で湯を沸かして風呂釜にダバーする地道な作業でかろうじて溜まった30cm程の湯に、これ以上曲がらないってくらい膝を折りたたんでギリギリ全身浸かっている。若干お腹が出ている気がしないでもないがほぼパーフェクトと言っていいよな。清潔を保てているのでアセスメント的には満足と言っていい。20分で冷めるから素人にはオススメしない。
2014年一発目の風呂に入るためには1時間半かけて淡々と湯を沸かし続ける作業が必要なわけだが、まずは三日目に突入した絶食による空腹感を満たす必要があってだな。保存日数600日を超えた卵が冷蔵庫にあるが、まず食べる気にはなれない。新聞勧誘員にぶつけたい。なぜ年明け早々こんな苦行をしなければならないのか。うんこちんちん。

 今年も乱筆乱文を重ねたいと思います。どうぞよろしく。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 流凛四季, All rights reserved.

