Selected category
All entries of this category were displayed below.


IMG_0164.jpg
-PowerShot SX50 HS * F8 * HDR-
 そもそもこのSX50ってやつ電源が保たなすぎるんだよ。「電池満タンだしあと2時間は余裕だろ」って思ってるとあっちゅーまに電源落ちるの。じゃあ例えば浅草寺からスカイツリーまで撮影しながら歩くとするだろ?ソラマチでオサレショッピングしてる間にもう電源切れてるんだよ。可愛い女の子目当てで糞高い入館料払ってすみだ水族館行っても600gのアクセと化すわけよ。他にもあるぞ。晴天なみに光量ないと使い物にならないとかな。腐ってもコンデジの仲間だろ?もっと感覚的に使わせろよ。そりゃちゃんと設定して撮れば使い道はあるけどだったらデジ一使うわって話。コイツ手元に置いてる時点でメイン機持ってきてるし。もう俺プンプンだわ。電源落とせよってつっこみはなしで。

IMG_8641.jpg
- kissF * SIGMA18-200mm * F8 -
 風が強い日だった。柔らかな日差しと冷たさの残る風に身を預けながら、ただ空を見る。悪くない一日だった。

IMG_7270.jpg
- kissF * SIGMA18-200mm * F3.5 -
 子供の頃の事を覚えているか?俺は昔の出来事をほとんど思い出せない。楽しい記憶も辛い記憶も忘れてしまうのは虚しいことだ。写真を撮る理由は記憶を記録する為だって話はどこかで話した感じもするけど、それすらも曖昧だ。
 たしかに其処にいたことをいつの日か思い出すため、俺は写真を撮り続ける。

sIMG_7251.jpg

- kissF * SIGMA18-200mm * F5.6 -
 月日は人を変えるけど、空の色は変わらない。変わるモノ、変わらないモノどちらも魅力的で素敵だ。
 4年目。写真を始めて7年目。毎年毎日が節目の時。これからも宜しくお願いします。

sIMG_9360.jpg


- kissF * SIGMA18-200mm * F3.5 -

 久しぶり。月別アーカイブの存在意義について語るのも今更だしどうでもいいかと思った俺だ。
薄ら笑みを浮かべて「このブログも立派な放置ブログの仲間入りだなフヒヒ」とか呟きつつツイピクに写真を挙げていた俺だ。
三日前サイフを落とした自分を罵倒しつつ遺失届を出して自分を罵倒しつつ昨日までを過ごし、サイフが見つかったとのハガキが届いてJR落し物センターにかけこんでサイフを貰って特に感動もないまま家路についた俺だ。「無感動・無気力・無個性と3拍子揃った最近の若者らしい若者だな」と親戚の小煩いおっさんに叱責される俺だ。警察行くのが億劫で明日行こう明日行こう思ってるうちに放置ブログの仲間と感動の再開を果たすこと間違いない俺だ。170円のカレーパンで100%満足できる俺だ。カレーパンって男の子だよな。
 人生希望に満ち溢れてる。そんなお花畑思考のボーイは鉛色の空を見ながら薄汚れた指でシャッターを切ればほら、なんかすげービミョーな写真が撮れるから新しいカメラを買えばいいじゃない。フォトショを買えばいいじゃない。レンズは地獄見るからやめとこう。まだまだレンズ一本で戦える。俺はやれる。まだやれる。たぶん。

sIMG_7729.jpg

- kissF * SIGMA18-200mm * F5.6 -

 あれもいいけどこれも入れたい!って欲張るとこういう結果になるわけだ。ちぃ覚えた。そういう話はどうでもいいとして
ここのスペースっていったいぜんたいなにを書けばいいわけ?写真について俺の持論を自己陶酔でドッギャァーンと
展開したところで、後日見返して金輪際更新しなくなるオチが目に見えてるわけだけど。俺は一体ここに何を書けばいいわけ?
 ああそうだ、今まで上品ぶってきたけど俺こと俺って人間はかなりアレなヒトなんでよろしくね。
君らが想像してきたメガネで出っ歯で首からカメラぶら下げた七三分けの人は別人だから。本当だぞ。もう一度言う本当だぞ。

sIMG_6629.jpg

- kissF * SIGMA18-200mm * F5.6 -

 なんか巷ではX5で盛り上がってるそうじゃないですか。ロックマンじゃないほうのX5。ググって3番目に出てくる方のX5。
まーX5はどうでもいいとしてX4。そろそろ買い時だろ。まあ先立つものがないんだけど。かねー降ってこーい。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 流凛四季, All rights reserved.

