Selected category
All entries of this category were displayed below.


IMG_A954.jpg
- PowerShot SX50 * F4 -
 レンズ買うなら今しかない。経験則、欲しい時期に限って銭が無いもんだ。ほとんどの銭が贅肉に変わると思うとふつふつ湧く虚しさよ。過去最大級ヤバいくらい下っ腹が出っ張ってきてるから、いっそのことセルフポートレートでupしたろか。いいえ。私は遠慮しておきます。
 篠山紀信の写真展へ行った話はしたっけ?彼のファンでも何でもない俺がわざわざ足を運んだ理由はただ一つ、写真のモチベとインスピレーション獲得のためだ。決して女が一緒に行くからではない。同じ穴の狢なら分かってくれると思うけど、365日写真欲を保てる人なんか限られてくるもんだ。写真誌なりコンテストなり写真展で、あるいは季節や時間帯でむくむくと怒張してくるんだよ、欲求が。そういえばマズローの欲求って6段階まであるって話じゃん?6段階目はさておきカースト最底辺の生理的欲求を達成したいね。食欲睡眠性欲。そう、性欲をだ。ははーん、そういうことで写真展に行ったんだな?と察した奴、不正解。行くまで頭にあったのは「きんさん・ぎんさんの写真見れるんだって」「わぁ、懐かしい」なんて好奇心だけだ。どういう写真家なのか下調べをするべきだった。ばか!ばか!ちんちん!世の中にはめちんちんなる単語があると伺いました。にほんごむずかしい。母国語でロール判定には疑問符&草しか無かった僕もこれには頷くしかない。めちんちん、なんと卑猥な。
卑猥といえばヌード写真、あれな、芸術かと尋ねられても曖昧な表情で濁すしかない。メタデータでも書いてれば、俺だってマジメな顔して乳首を見るよ。でもな、傍らに女がいる状況でしかめっ面して眺められるか?世間一般的な良識ある成人男子として、無理だわー。なんか想像しちゃうわー。そういう関係でもないのに、無理だわー。あの微妙な雰囲気が伝われば、僕は満足です。その後むちゃくちゃセックスしてない。

IMG_0765.jpg
- PowerShot SX50 * F6.5 -
 EF40mmさ、買ったはいいものの結局あんまり使ってないんだ。使う機会と言ったら人物撮影の依頼された時くらい?
明るくて軽いからとりあえず持ち歩くだけの、つまるところ観賞用レンズ。単焦点レンズむつかしい。
 気まぐれに訪問者履歴見ると、結構な人が写真タグから飛んできていて大変申し訳無い気持になった。
こちとらオサレな文章書けないし好きに写真貼ってるだけだから、マジメに写真やってる人に一言謝ったほうがいいかなーと思う殊勝な俺チョー優しい。自分で優しいって言う奴は信用できないらしいですよ奥さん。形だけでも謝っとけば許されるスタイル。

 文章を書くことが好きな人と、写真を撮ることが好きな人。おそらくは大多数が後者である。文字列の海に沈んでいった写真ブログを人の数だけ見てきたからよく知ってる。一言二言、意味深な文章を書いて写真を載せるのはよくあるパターン。ポエム垂れ流すのは昔々やってた覚えがあるから昔の日記は見たくない。過去を振り返るのはやめよう。明日を見よう。
うわっ明日仕事じゃん。明日も見ない。

IMG_2387.jpg
-kissX5 * SIGMA18-200mm * F5.6-
 「あれ、狸じゃない?」「俺には尻しか見えない」「絶対狸だって!」「俺には尻しか見えない」

 写真展に行く機会もめっきり減ったが篠山紀信の写真展だけは見に行った。美術館ってさ、場所が高尚過ぎて肌に合わないわ。
他に人いてもシーンってしてるじゃん。シーンって。私たち上昇志向だから美術館では静かに作品眺めて、カフェーで美味しいお茶飲んで女子会するの。ははーん素敵な頭ですこと。まあカフェは嫌いじゃない。
あれだよ、写真展ってもっとこう楽に構えてて、同好の士が集まって交流する場だと思ってるから「なんか違う」感があるんすわ。
肩の力抜いて見ず知らずの人達と交流するのを楽しむ。撮影者と談笑しながら作品について話す。そっちのが断然楽しいね。
 でも女の子と一緒なら美術館も悪くないっすわー。超リア充っすわー。狸かどうかは尻しか見てないんで解りかねます。

IMG_2140.jpg
-kissX5 * SIGMA18-200mm * F5.6-
 8ヶ月の間何をしていたかと言えば、これといって特に無い。ノートPCのイヤホン端子が壊れたくらいだ。
でもまあ、多少時間をかけて黒光りしたちんこみたいなプラグをポッカリ空いた穴に前後してれば聴こえるようになるよ。
引っ張ったり甘咬みしたり、ちょっと息を吹きかけてみたところでふつふつと怒りがこみ上げてくる。くっそ面倒。まだ修理しない。

 昼間鼻につかない程度のオシャンティー音楽流してるラジオ番組があるんだけど、R&Bやどっかで聞き覚えあるちょっと懐かしい邦楽が流れる日と、グネグネでバッキバキのゴアトランスやむぼぼぼぼでモワワワなダブステ流す日と、無難にハウスとかソウル流しときゃいいじゃん日があるんだわ。体の芯を揺らすような4つ打ち流された日にゃ仕事ほっぽり出してヘドバンしたい気分になる訳だけど、同僚の目の前でヘドバンなんてしたら黄色い救急車呼ばれかねないじゃん。昼間からキマっちゃうので何でもいいから普通の曲流してくださいって誰か頼んどいて。ついでにオススメのムンべもリクエストしてくれると嬉しい。しかし番組名知らない。

IMG_1837.jpg
-kissX5 * SIGMA18-200mm * F5.6-
 テレ端で四隅がケラれるのは、まぁ、その、なんだ、嫌いじゃない。
「ISO3200までならなんとか使えるくらいにはなるよ」ってどっかで聞いたけど現実こんなもん。ちと厳しい。
ISO800が安定しただけKissFより格段にいいけど。フルサイズ機が600g割ったら本格的に乗り換え検討する。サイフと応相談。

 やっぱこの趣味金かかるわ。昔「先行投資しちゃえば将来的に金かからん趣味やん」とか書いてたよな?はっ倒したろか。
金をかけない趣味なら他にもある。でもー長時間やってるとーイヤホンで耳の穴ズポズポ犯されて難聴になっちゃうしぃー。もう結構な難聴なんだよ。日に何度「もう一回言って!」って言わなきゃいけないか知ってるか?可愛い女の子に言われるなら何度でも喜んで応じるけど俺だぜ?フツメン未満ブサメン以上で有名なびみょメンこと俺だぜ?よし死のう。

IMG_1909.jpg
-kissX5 * SIGMA18-200mm * F5.6-
 道路にしゃがみこんで時折来る車に怪訝な目で見られながら通行人を待つ姿は、とてもとても滑稽だったことだろう。
見るな。俺をそんな目で見るな。

 お前ら勘違いしてるけど俺べつにカメラとか詳しくないから。雪撮るのに露出補正忘れちゃうくらい詳しくないから。
「顔認識機能と連写さえできればなんでもいいと思いますよ」とは言えないじゃん。見積もりまで出されちゃうと迂闊なこと言えないじゃん。「家電量販店の店員さんに聞け」とか言いたいじゃん。実際間違ったことは言わないし、平日のガラッガラな時間帯狙えば専門的な質問にも真摯に応じてくれるし「チッうっせーな」とか言わないじゃん。「反省してまーす」とか言わないじゃん。もっと他人を信用しよう。価格comを見よう。

 毎度毎度JR使えねーと愚痴をこぼすこの季節だけど流石に参ったね。ここ10年は見ない大雪。幼心が疼くより「明日から道路ぐっちょぐちょのヌルヌルでカチンカチンかぁ」って思っちゃう辺り大人になった。つーか子供が街にいないんだけど、ここまで少子高齢社会って進んでたっけ?曜日感覚が狂ってる俺でもなんとなく日曜なのは空気で察した。「おとーさん足くさーい」と家で言われてるであろう人達が挙って雪かき要員になっていたからな。何お前ら3DSでぷよぷよテトリスでもやってんの。つい最近発売したのは知ってるし買うつもりだったけどさ、俺のユウちゃんが出ないって舐めてんの?エコロとか一発キャラじゃねーか。俺のユウちゃんを返せ。返せ。返せ。

 あ、JR職員さんいつもお疲れ様です。俺らが無事働けるようにもっと仕事しろください。

IMG_0237.jpg
-PowerShot SX50 HS * F5.6-
 人生で幾度目の藪こぎか。冬場の藪こぎは動植物の邪魔がほぼ無いに等しいから楽でいい。藪蚊やハチの襲撃やクモの巣に怯える心配も、枝に完全擬態した蛇を踏みつける心配はないのだ。寄生植物のツルをへし折り、なんだかよくわからない木の枝のカウンターアタックにさえ気を遣えば10分そこらで十数メートルくらい容易く進める。ガンガンズンズングイグイ進めるお陰で「ミシッ」と足元から聞こえた異音に気付かなければ、氷点下9度の厳寒期に日本最悪クラスの水質を誇る沼でドキッ!漢一人の寒中水泳大会を披露する事になったんだろうね。
地面、というか冠雪した氷上の蓮の実に目が行かなければ最悪おちんちんの先っぽどころか頭の先までスッポリ氷の下って事態もあり得たね。あっぶね。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 流凛四季, All rights reserved.

